見出し画像

📲① 今日こそ格安SIMへ


私は2022の6月に格安SIMにする
という予定でした

なんということでしょう
もう1月です

ということで!今日こそ格安SIMへ
乗り換えようと思います!

第一候補はahamo!

2022年はdocomoユーザーだったこともあり
ahamoにしよう!と考えていました

乗り換えようと思った今
後悔したくないので一応もう一度
他社と比較したいなーと考えたので
それを記録します✍️

ゆずれない条件とか考えてみた!

まず思いつくのは通信量!

今は放題プランなのでわかんね〜
てことで調べると
前月と3日前までのしか分かんね…

ちなみに前月は10.42G!
昨日は仕事で0.24G!

そんなもんか、、、
10Gほしいかなー


次は電話料金!

前4月分が調べることができました!
5分無料のプランですが
月平均1000円払ってました🙉キャー

できれば通話料無料がええなー

メールアドレス!

は格安SIMに備えてGmailに移行してたんです☺️👏
てゆーてもまだ完全移行はしてないので
最終確認してこよー

通信の使い心地(快適さ)

これは大切!
docomoの回線は問題なし◎
繋がりにくいは仕事の時とか困るしね!
やっぱ安定してるにこしたことはないなー

🪄快適さについての知識

基地局から電波がでてるらしい!
①NTTドコモ社(docomo)
②KDDI社(au)
③ソフトバンク社(SoftBank)
④楽天モバイル社(Rakutenmobile)

ほんで楽天は新入りだから基地局が少ないらしい
回線がないとこはauの使ってるって

ちなみに住んでる地域はどうか調べると
職場もサービスエリアにはいっとる♩
この島は繋がらないとこもあるけど
地元も大丈夫そうだし
まあ耐えれるかな!知らんけど!

他のお得!キャンペーンとか!

まーこれはあればって感じですね!
機種はこの13ミニを大切に使うぞー
家にWi-Fiあるっていいねー

ではでは!いろんな会社みてみよー!教えてYouTuber!

🌟ahamo    2.700円

20G       👍
5分無料 ➕
1000円なるやないかい
かけ放題 
1000円!私ゃこれになるね!
快適さ  👍
お得系  
気になるの特になし!

🌟UQMobile   2480円

15G         👍データくりこせるらしー
月で60分 550円
10分無料 700円
かけ放題 1700円
快適さ  👍?(au職場で繋がりにくい)
お得系  特になし!


🌟Rakuten Mobile  1980円

20G        👍
かけ放題 
国内無料(Rakuten Linkアプリ使用)
快適さ  ❓
(生活圏はサービスエリア内)
お得系  ポイントが多くもらえるのいろいろ

Rakuten Mobile にしよ🤗

2時間半くらい考えた結果!
私はRakuten Mobileに決めました〜

そんなにかけてたんか!と思ったけど
もう考えないし半額以下くらいなるしいいよね!
頑張った空👏えらいぞ空👏

気になるのは快適さ!

らしいので使ってみよ!
もし気になるならまた考えよ〜

よし手続きへGO✨

エポスカードのメアド変更忘れてた!
危ないセーフ!本当に手続きしちゃうぞ〜

ドキドキ🥺💓

あまってdocomoさんにも連絡しないとじゃね?
オーマイガー危ないな
調べてみよ!

申し込む前にやること!

👇のサイトを参考にしました!

https://www.smamoba.jp/mobalife/docomo-rakutenmobile/

まず今のiPhoneが使えるのか?

🎉

SIMロック解除、、、
買ったの2021の10月だから大丈夫かもけど
怖いし調べとこ!

やったーーーラッキー✨
13でーす!

つぎ!docomo解約!?

取得ーーーー!長えな道のり
がんばれあと少し〜

Rakuten Mobileで申し込み

やっとここに戻ってきたぜ⭐️
あれークーポンどこいったー

今回はなんとお買い物マラソン期間♩

このクーポンで申し込みます!

そして進めてるうちに知った驚くべき事実!

まさかの3GBしか使わんかったら安い!!!
いやー完全に騙されていました
毎月2000円と思っていたのに🥺🥺🥺
嬉しい!!!!

申し込み完了!
そしたらなんか届くって!
何が届くか?と思って手続きのサイトにもどると
M N P開通手続きをしてSIM入れ替えをするとのこと

なるほど!SIMを入れ替えるのね!

てことで今日はここまで〜🫠

調べ始めて4時間半
やばー運動しよー

やっと行動できた!ご褒美に焼き芋食べよ🍠

幼馴染とのディナー
▫︎海老の華彩 バター風味 サーロインステーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?