見出し画像

お風呂の掃除

洗濯機を掃除してると
おとなりのお風呂が気になってきた…

てなことで
まとめてそっちもやっちゃお〜

バスマジックリン残ってんな。
これ使ってやる方法とかないかな〜

🔍 お風呂掃除 バスマジックリン

おお!あるやないか!
今回はこの人の参考にしよ〜!

🫠

洗濯槽クリーナーだけじゃなくて
クエン酸もないやないかい…

やっぱ買い物から行くか!

20ヶ月くらい前購入したマジックリン 

DAISOのクエン酸


バスマジックリンの残りが313gなので
ボトルの重さを引いての280g!

からの40倍希釈…
計算の仕方わかんねーーー。
調べてみるか

希釈とは「あるもの」に「何らかのもの(一般的に”水”)」を加えることで、薄める・濃度や純度を下げる・弱めることを言います。
下記のブログ より

👆のサイトを参考にして
計算をしました!

280g ÷ ( 40倍 - 1 ) = 7.18g

計りを使ってクエン酸を入れたら完了!

手袋と靴をはいて
いざクリーンタイム🧼✨

ゴシゴシして〜
すすいで〜
15分くらい放置して〜
水切りやって〜
マイクロファイバークロスでふいて〜

おしまい👏✨

文字にしたら簡単だけど
結構な運動量でした

こまめに掃除する大切さを感じました

お風呂入るのたのしみ〜🛁🫧🤍

お風呂は 週に1回 場所決めて 掃除しよ !

2022ラスト酒
▫︎贅沢搾り _ グレープフルーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?