見出し画像

🤾🏻‍♀️① 投資するまでの準備

まずは実態把握!

いくら貯金があるのか
毎月いくらもらってるのか
加入してる保険が必要か
固定費でいくら使うか
消費?でいくら使うか
自由なお金はどのくらいか
いくら投資にまわせそうか

そして〜
楽天証券とかのパスワードとか
いろいろまとめまして
準備完了✅と思いきや!ちょっと待った🖐️

今の時代はSBI証券の方がいいという人もいる
ということでちょい調べてみたところ
それはゴールドカードの世界の話で
SBIだとまたクレカ作らんといけんくなるので
やはり私は楽天証券にします!

証券口座の中に!ニーサ口座の開設?!!

また口座開設か〜と思いながら
楽天証券にログインしたらなんと!!!
ニーサ口座を9月に開設してました🤭

よっしゃーーーーーーーー

ということで先人に買うのーの相談して
積み立て設定して
目論見積確認して
取引暗証番号入力して

-----------------------------------------------
勤め先・内部者情報等が不整合のため
取引を制限しています。
-----------------------------------------------

☺️🙂😕🙁☹️😟😨😰😱

何度やり直しても同じことを言われ
楽天証券も楽天いーナビも楽天銀行も
全部の個人情報を確認してやってるのに
しまいには①時間くらい経ち…

😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もう今日はじめることを諦めました
開始できたらまた投稿します

なんて日だ!!!!!!!!!!!

地元の和食屋さん
◽︎親子丼
◽︎ざるそば
◽︎豆腐ハンバーグのなんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?