見出し画像

レッドウイングのプラレール作り③スプレー塗布 下地

レッドウイングのプラレール作りですが、これまでマスキングテープ貼りが終わり、いよいよスプレー塗布です。

前回の記事で実験したように、赤色スプレー塗布の前に下地でシルバーを塗った方が赤色の発色が良いので、今回は下地のシルバーを塗布していきます。


こんな感じで割り箸を下に入れ、スプレーした時に手が汚れないようにします。


玄関前に移動し、いよいよ初スプレーです!
ドキドキ

まずは先頭車↓これが、、

こんな感じになりました。↓

ちょっと塗り過ぎてしまい、液ダレしちゃってる感じがあります。。
最初に1番重要な先頭車をスプレーしたのですが、まずは中間車や後尾車で感覚を掴むべきでした。
(次からはそうしよう!)

横から見るとこんな感じ↓

三台とも塗り終えました。

やっぱり右の先頭車が色むらある気がしますが、ただまだ下地なので、次の赤スプレーからは気をつけたいと思います。
まずは中間車、その次に後尾車、最後に先頭車の順番で赤スプレーをすることにしました。

シルバーのスプレーが乾くのにも時間が掛かるので、赤スプレーは明日以降にしていきます。

今日は以上です!

#プラレール
#プラレール作り
#スプレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?