見出し画像

あなたの願いは何ですか??

ディズニー映画『ウィッシュ』を彼女(注:ほど仲がいい女子)と観てきた。
そして考えた…私の願いは何だろうか?

『ウィッシュ』の劇中で王国ロサスの国民は18歳になった時に願いを王様に献上して王様のタイミングで叶えてもらえる。だから待っている。叶えてもらうのを待っている。王様は人々が自分の力で叶えるのを嫌い、自分の魔力のみで叶えられると信じ込ませる。自分の力を誇示するために。

何だかゾワゾワした。
そんな夢みたいな願いは叶わないよ!って言う人いるよね。
願わないと叶わないし、叶わないと思いながら願ってても叶わない。

そして話は戻る。
私の願いは何だろう??
この頃、何かを願う事が少なくなった。
この機会に自分の願いを見定めてみよう。

#星に願いを
#ウィッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?