子供がいることの大変さ

3年前から担当をしている前田さんの話。

事業を拡大していきたいという思いとは裏腹に利益は減少していくばかり。

そんな中子供が産まれ生活は更に苦しくなった。
保育園から風邪やウイルスをもらってきて前田さん自身も体調を崩しがちになった。

従業員にも子供がいて、子供の体調不良で休むこともしばしば。
思うようにいかないもどかしさを抱えながらなんとかここまでやってきた。

接客をしているフロアで子供が遊んでおり、3ヶ月に1度の打ち合わせもそのフロアで行う。

子供はそのフロアにある椅子や機器を触ったり自由に歩き回っている。

突然、前田さんが危ない!という声をあげ子供に猛突進。

どうやらコンセントで遊んでいたようだ。

ゆっくり打ち合わせも出来ない。

子供を親に預けることも出来ない。

でもお客さんは来るし対応しなければいけない。

気持ちだけでも前向きに、お客様の満足度を上げるための取り組みをしている前田さんの力になりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?