言わない人が1番怖い?

バーガーキングでチーズバーガーセットを食べている最中、斜め向かいのおばさん3人組の話が聞こえてきた。

この間ケンタッキーに行ったんだけど、チキンを2つ頼んで、小さいの2つだったら残念だわと言ったら大きいのが2つきたと。

それに対し言ったもん勝ちだよねと言っていた。

言ったもん勝ち、そうかぁ〜。

世の中には思ったことを言う人、言わない人、それぞれいると思う。

言ったもん勝ちなら言わない人は損をするのか?

逆に言われる側の立場の人間は?

自分の仕事に置き換えて考えてみると、たしかに言われないからいいか、とか、言われたらこうしようとか思うことがある。

でも言わない人も確実に残念に思っていたり、ストレスになっていたり、不信感に繋がっていたりする。

言われないからいいとか言われたらとか考える前に言わないけど思ってる人がいるということをきちんと意識して仕事をする必要があると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?