新年度🌸

note書こう書こうって思ってて全然書いていなかったあやかです😂

今日から新年度🌸
わたしは職場が異動になりました!

このタイミングでnote書こうと思ったのも通勤時間が片道40分増えたから😅

せっかくの新年度初日なので、講義の振り返りではなく、これからの仕事について書こうと思います。

わたしは仕事が嫌で嫌で仕方なかったです🥲
転職しようか、でも安定も大事だしな、、
そもそも転職って言っても何したいんだろう、、、

元々自分探しをしたかったので、POOLOに入りました。自己分析をしているうちに、

わたしって
今の仕事意外と好きなのかも
苦手な部分、仕事の嫌な部分を誇張して気にしすぎてるだけなのかも…と思い始めました。
(仕事で嫌だったらところの1つに人間関係もあり…)

よって、異動できて良かった、再出発できるのかもって今は考えてます😇

「仕事意外と好きなのかも」と思えた理由はまた講義の振り返りとしてnote書きたいと思います🙋🏼‍♀️︎

ということで、とりあえず今年度仕事の目標
①頑張りすぎない
(絶対頑張らないぞくらいの気持ちで仕事する、頑張りすぎちゃう癖あるから)
②報連相だけじゃなく、周りに頼る
③好きな業務を見つけながら仕事する
(全て嫌いというのも全て好きということも有り得ない)

再出発の方も、継続な方も、新社会人の方も、
頑張りすぎず頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?