ソウルダンス練習 〜バスストップ〜

こんにちは!

バスストップ

今週は先週のフリークから繋げられそうなステップとして、バスストップをやってみました!

参考動画


動きの解説

  • 肩から腰までを一直線にしつつ、後ろノリで、ダウンでリズムを取る。

  • ダウンと同時に腰を前に出す。

  • 手は引いてリズムを取る

ポイント!

  • 足の裏でしっかりと地面を踏む感覚を持つこと。

  • つま先と踵の重心移動を意識すること。

  • 裏拍を意識すること。(地面から離れてステップを繋げやすくなる)

感想

シンプルな動きなので、かっこいいシルエットを探しながらやるのが大事かと思いました。

ステップを入れたり、フリーク繋げたりするときは特に裏のリズムをしっかりと感じることができるとうまく踊れました。(フリークとは裏のリズムと腰の使い方が似ているからスムーズに繋がるのかな?)

最後に

フリークとバスストップをうまく繋げることができたので振付の参考にしていきたいです。
ただ、なかなか振付を考えるのは難しい…
今回の身体の使い方を参考に相性が良いステップを探しながら考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?