ソウルダンス始めました〜ウォーターゲート〜

こんにちは

自己紹介

初心者でソウルダンスをしています。
昨年からYouTubeなどの動画を見ながら独学でやってきました。
今年の目標は自分で振付して歌って踊れるようになることです!

今日から練習の記録などをこちらに投稿していきます。
初心者なりに感じたことを書いていこうと思うので、同じようにこれからダンスを始める人の参考になれば嬉しいです。

ウォーターゲート

まずは1番簡単そうなステップかつソウルダンスっぽいものをチョイスしました!

参考動画


動きの解説

アップ(もしくはダウン)でリズムをとりながらすり足で左右にステップを踏む。

ポイント!

左右にステップを踏む時、上体はやや前屈みで腰は後ろへ引く。

感想

動き自体は単調で難しくないですが、リズムの取り方や身体の使い方で色々とアレンジなと思いました。(腰でリズムをとる、体をウェーブさせるなど…)アレンジをどうするかでソウルダンスらしさが出るか、が決まると思います。
アップ、少し上体を倒しながらというところがポイントなのかな?
これから練習するなかで研究して行きたいと思います。

次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?