見出し画像

大阪市内出身の私が鹿児島移住を決めた訳

私は令和元年の夏初めて鹿児島に旅行に来ました。

私は40代の独身女性で、大阪市内のデパートで販売員をしていました。

今まで鹿児島空港があるのが霧島市と言う事も知りませんでした。
まず、空気が大阪とは全く違ってゆったり、まったりしていると感じました。

大阪市内も暑いのですが、鹿児島の空気は柔らかく感じました。


私は鹿児島空港にて、チキン南蛮を食べました。大阪では食べた事がなく、なんだこれ?と衝撃的でした。

鶏の唐揚げに、タルタルソースがかけてあるなんて贅沢して良いの?とワクワクが止まりませんでした。5年たった今もチキン南蛮は大好きです。

チキン南蛮の鶏肉、野菜やお水、空気全てが美味しく身に染み渡り体が生き返るようでした。

旅行に来ただけなのに、体の細胞が霧島市に住みたいと思っているような感覚になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?