見出し画像

学び!!

子どもが小学生に入学して初めての懇談会!

担任の先生はもちろんですが!

いつも一緒に子ども達を
見てくれている先生が
もう1人います!

まだお話もした事なかったのですが

今回、その先生の話を聞いて
下の子への見方が変わり、、、

毎朝娘に怒っていた自分が
先週1週間娘と
「いってきます」
「いってらっしゃい」
と笑顔で送り出す事が出来ました♡

前回、下の子の事で
あんなに悩んでいたのに…

昔、校長先生だったそうで
今は他の学校の不登校の生徒を
見ていたりもしているだとかで

忙しい日々を送っている中
その先生に出会えた事が
とても嬉しく思います😌

懇談会の時には
その先生がギターで「虹」※童謡
をくれ、みんなで歌いました!
とても感動した懇談会を初めて
体験しました♡

それから毎朝、
子どもと一緒に虹を歌って
元気に送り出しています🎵

私はもっともっと話を
聞かせていただきたいと思っています!

 学校に行く事があったため、
その先生に私の気持ちを
伝えた所、とても嬉しそうに
喜んでくれました!
「時間がなかったから話としては
全然足りなかったんだけど」
とおっしゃっていましたが
私でも子どもに対して
こんなに変われた事を
とても嬉しく思います😌

これからも忘れる事なく
毎日続けて行きたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?