こうありたい

嫌なことがあり上がったり下がったりの繰り返し。不安定。人の言っている事が飲み込めない。分からない。反発してしまう。ヒステリック。

これが今の私の状態です。

そんな状態な私が仕事でキャパオーバーになりかけている主婦さんに「助けてって言っていいんだよ」と一言。恩を着せたいとか、自分は慣れてるからとかそういうニュアンスのない素直な言葉だった。仕事で人に教える時にどうしても「自分は出来るから」という意味を含んだ言い方をしてしまうのが自分でも嫌だった。

「助けてって言っていいんだよ。」
「皆に迷惑かけると思って。」
「大丈夫です。皆助けてくれるから。」

素直な言葉だった。そして、私はこうありたいんだなと強く思った。

まだ出来ない事の方が多いけど。

私の周りの環境はいつも私を許していてくれてるんだよ。大丈夫。本当にダメな時もダメってきっと叱ってくれる。安心してその場に身を置いていいんだよ。

理解はしてる。まだできない。出来なくてもいい。これを忘れないでいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?