見出し画像

失敗から得た成功の秘訣、休業生活からの大逆転〜家計見直しと投資でプラス転換

割引あり

昨今、FIREや新NISA等の活用による投資指南術がネット界隈で賑わっています。以前から株式投資には手を出していましたが、はっきり言って勝てておらずどちらからというと損をしていました。しかし昨今の株価上昇のおかげなのか?僕もその波に少し乗れ、やっと生活資金が火の車から少し余裕が出てきました。
というのもつい二年前まではコロナ禍の休業生活で給料は大幅カット。それまで蓄えていた貯金を毎月切り崩していて、あともう少し休業生活が長引いていたらマイナス生活に陥るところでした。
今回はそこからの支出見直しと少しの収入UP体験を書こうと思います


突然の給料カット

突然のコロナの休業宣言
会社の取った措置は基本給80%支給(他企業は60%支給というところが多かったのでそこへは不満を言わずにありがたく受け入れました)
僕の給料構成は基本給+役職手当+単身赴任手当+住居費でした
単身赴任が解かれ、役職も外され、地元に戻ったので金額的には月約30万円カットされてしまいました。二重生活が家族と一緒に生活することになったといえども単純に今までの生活を続けていくと毎月10万円以上の赤字が見込まれ、このままでは破産もありうるという状況にまで追い込まれました。

ここから先は

3,477字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?