見出し画像

窓から見る景色

コーヒーショップの2階から、せわしなく行き交う人々が見える。私は私なので、私という人間のことはよくわかっているのだけど、窓から見える知らない人々はいったいどういう人たちかなんて全然分からない。
例えば、ずーっと携帯でウロウロしながら話しをしている外国人。ジェスチャーから見るに、困っていそうな気がする。
ちょうど、ここまで書いたところで電話がかかってきた。電話を切った後、このnoteを保存していなかったので消えたと思ったけど、消えてなかった。
ふと、隣の席を見るとさっき窓越しにウロウロしていた外国人が座ってパソコンを広げてコーヒーを飲んでいた。
思わず2回見てしまった。面白すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?