見出し画像

お金=気持ち

大好きな、しもふりチューブで感動した回があります。

せいやの誕生日会で、貯金額の話をする回です。

↑11:30ぐらいから。
せいやが、好きな映画の話をもとにお金の大切さみたいなことを話すねんけど、なんかすごい納得した。

【お金で人を感動させられる】
【お金で人を助けられる】
【お金って気持ち】


ほんまにそうやん。って!


だって、大切な人が目の前で病気かなんかで苦しんでても、いくら助けたくても、お金がないと助けることできひんもんね。
結局、お金がないと。

お金=気持ち

ネガティブな意味でも、下品な意味でもなくて。
どんだけ気持ちがあっても、お金がないとどうにもならへんことばっかり。


わかってるようで、わかってなかったような。
当たり前すぎるけど、改めて大切なものを大切って思わされたな\(^o^)/
もともと浪費家じゃないけど!


しもふりチューブさいこー!!!(そこかえ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?