諦める理由を探してる

心のどこかで彷徨って 

出会った時から

何かを感じて 

無意識に記憶している姿

強い瞳が怖くて 合わせられない

視界に入ると視線をぼかす

あの日を迎えるまで

お互いの瞳 同じタイミングで

合わさった あの瞬間 音がした

時が止まったような 場所に

迷い込んだ

周りの音 遠く聞こえて

ただ見つめ合って 離せなくて

抜け出した時 いなくなっていた

瞳が合わさるたび どこかで

音がなる 

引き寄せられるように 視線が

瞳に向かっていく

あの瞬間を思い出そうとしている

怖さより 気になって

その瞳が語るものが知りたくて

心が知りたくて

頭から離れなくなった

思うようにいかなくて

もどかしくて それではダメだと

ここにいては いけない 気がして

それでも まだ もがくだけ

感じている その瞳の意味を

分からないフリ している だけ

恐れに 気付いた 愛がみえたから

逃げたくて 隠れても

会いたい 感情は 離れない

心の中 矛盾が 行ったり来たり

それでも いつか進む時が来る

自分の心に 素直になった時

導かれる方向へ

自分が自分らしく生きていく時

あなたを手放して私を生きる時が

すぐ目の前に待っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?