訳あって、禁酒

禁酒していた。いや今もお酒は控えている。

先週末、知人との食事会で
お酒を久しぶりに飲んだ。
久しぶりに会った知人で
折角だから、飲んでリラックスして
話すのもいいかなと
思って、、。
その晩は楽しく飲んで、しゃべって終わった。

なんだか、次の日も飲みたくなった。
それで飲んでしまった。
一人酒、、。スナックをつまみに。
ハイボール500mlを3本。
いい気分のになって、そのまま就寝。

そうしたら、次の日鬱になった。
完全に鬱。
身体がだるくて、無気力。
そして、不安感が襲ってくる。

最悪な一日。
楽しい休日が
だるくてだるくて
布団からでれない。

一日をつぶした。。。

少し前まで、禁酒していた理由は
いたって単純で、
酔っぱらって迷惑を
かけてしまったからです。

酒乱気味である。これは、遺伝だと思う。
父親もお酒に飲まれるこが多々あった。

身内なのでみんなあたたかく、許してくれたが
けじめをつけるために禁酒した。
#お酒飲んでジェイソンになった
#ジンソン
#倉庫のものをいろいろ投げたらしい。
#うっすらしか記憶ない。

もう5年くらい飲んでいなかったが、
最近たまには、ということで飲むようになった。

あまりにも、かたくなに
飲んでいなかったが
飲めるなら、飲もうよと。

周りからも許しがでてきていたので、
たまに飲むことはあった、飲み会の場では。

しかし、昨日の鬱はひどかった。
前日のお酒を飲んだからだと思う。

お酒はあくまでコミュニケーションツールで
一人のみはダメですね。
つい一人で酔うことを目的にして飲んでしまう。

これでは、ドラックを
求めるジャンキーと一緒。

あれは、お酒といっていますが、
薬物です。
#個人的な考えです

改めてお酒のことを考えて

禁酒したいと思います。

ほんと、コミュニケーションツールとして
ちょっとは付き合いで飲むことはあるかもですが、

基本的に飲まないようにします。
飲まれてしまうタイプなので。

さて、お酒以外でも他にも何気なく
やっていますが、それって、
あまり良くないことだなってことないですか?

改善するポイントはない??

なんて

見直すことって必要かなと。

お酒に関しては周りの人に
迷惑をかけて根本を見直した。

ちょっと気づいていたけど、、、。
見直すきっかけがなく、続けていた。

ありませんか?
分かっているが、、、。ということ。

手作り料理を食べた方が
健康に良いがついコンビニ弁当を、、。

ファストファッションによる
使い捨ては良くないのは
わかっているが、手頃な価格だから、、。

一度見直して選択肢を広げて
みてはいかがでしょうか?

糸久仁

p.s
インドソールのビーチサンダル
ソール(靴底)部分は廃タイヤのリサイクル素材
是非チェックしてみてください!

p.p.s
お酒がない生活って、とっても楽しいと思っています。
これは、無理していっている訳ではありません。
やっぱり、酔ってしまうと、
時間を失ってしまうような気がするんですよねー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?