セルフイメージはエコ活を積極的にする人

ヨメ「ちょっと駅まで送って」
私「いいよ!」
ヨメ「買い物行くから送って行って、
  ちょっと待っててくれると嬉しいな。」
私「いいよ!」

と簡単にヨメは私に頼み事をする。
他にも、ちょっと○○してと。

これって以前も話題にしたが、
自分が自分のことを気安く
雑用を頼める人と扱ってる
から起きている。

自分です。

自分があなたに大丈夫ですと
サインを送っているのです。

周りの人からどう扱われるか。
それを決めているのは自分。

本当に自己演出次第ですね、
自分の周りの世界を作るのは。

優しくて気弱な感じ。

めっちゃ出ちゃってます。

うーん、いつも怒っている
ような人になりたい訳ではないが、
威厳をもたないと。
と思った。

「ねぇ、送って行って」

でした。

何が必要なんでしょうか?

自己演出

これはセルフイメージともいうのかな?

セルフイメージを決めてないから、こうなる。

セルフイメージって大事、らしい。

それによって、普段の選択、行動が決まる。と。

インドソールのサンダルを
普段から履くとセルフイメージ
が変わると思います。

積極的にエコ活動をする人ってね。

インドソールいかがですか?
一緒にエコ活しませんか?

糸久仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?