キャッチコピーって何?

キャッチコピーとは、
新しい価値を示すもの。
西野亮廣さんがvoicyで言っていました

ただ描写しただけのもが多い、
これは必要のないキャッチコピーであるとも。

なるほど。

indosoleのサンダルの新しい価値って?
『indosoleは環境問題を中心とした
社会問題をビジネス(サンダルの販売)
を通して解決する会社です。
廃タイヤ、廃スニーカーソール、廃繊維。
これらゴミをリサイクルしてサンダルを
作っている。
ゴミ問題、環境問題の解決に向けて事業活動をしている。』

これが描写です。

さあ、これからどんな
新しい価値が生まれて
いるでしょうかる?
生み出しているのでしょうか?

私が考えたindosoleの新しいキャッチコピーは

『ゴミ=¥(お金)=護美』

ゴミは資源である。
そして、資源から
再度製品にして販売してお金になる
同時に(ゴミを減らし)地球の美しさを護る

いかがでしょうか?

糸久仁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?