想像力トレーニングの裏技

今日、ヨメが発熱した。
全くベッドから起きられないようだ。

自分の仕事があるから
お水や冷えピタなどを
枕元に準備して
「寝てるしかないよー」
といって、放置。

ここまでは以前と変わらない。

でも、なんだか、
この人今何をしたら喜ぶかな?
と考えられるようになった。
言葉ではあれ買ってこようか?
と聞いても大丈夫というのだが、、
実際どうだろう?と、

なんだか冷静に
相手のことがみえる。

とっても不思議な感じ。

何がかわったのだろう?

立ち止まって考えられるようになった。

先を想像できるというか。

なんだか成長した気分。

以前、仕事が出来ない人は
想像力ない人という話をしましたが

その想像力のトレーニングに
人が嫌がることを想像すると
いいと言いましたが

やっぱり良いみたいです。

良くトレーニングするのですが
効果が出てるのではないでしょうか?

だって、ふと、想像できたのだから

もっと、嫌がらせを想像します。
トレーニングをすれば効果がある

確信したので、ご報告でした!

いいですよ、嫌がらせを考えるの。

糸久仁

p.s

このブログを読んだ
ベネフィットは想像力
のトレーニング方法を
しることができること。

仕事が出来ない人は
想像力がない人。
その問題の解決方法は
嫌がらせを考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?