なぜインドソール?

自己紹介:なぜ、インドソール?

以前から環境問題に対して
自分が出来ることがないか?
何か携われることはないか?
と思っていました。

ずっと想いはあるが、行動に移せなかった。
目の前の仕事、家族が最優先。
社会問題などに意識が薄れてしまっていた。

そんな中、友人がindosoleのサンダルを履いていたんです。
そして、紹介されたんです。

『廃タイヤをリサイクルしたサンダルである』
『日本は廃タイヤは90%以上リサイクルされているが
世界にはタイヤの廃棄が問題になっているところがある』
『ゴミのリサイクルする実例としてのサンダル』
などなど、サンダルを通して、ゴミ問題や環境問題を
色々話したことを覚えています。

そして僕はすぐに購入しました。
使用してみて実感したんのです。
このサンダルってアイテムは
結構、日常に溶け込み易いものだと。

マイ箸、マイボトル、マイカップ、マイストローを持ち歩こう。
などなど、手間がかかるものは
少しの状況変化で維持できなくなってしまう。
#ダメな僕だけかもしれません、、、。

サンダルは玄関に待機していればいい。しかも、でしゃばらない。

ちょっとコンビニまで。
ちょっとマンションの下まで。
ちょっとゴミ捨てに、、、、
お出かけにも。

そして、履き心地の良さを実感して、
あ、これって、廃タイヤをリサイクルした
サンダルなんだって、とちょっと意識して
ちょっと良いことしているかもって。

他にも意識しないとな、、なんて思う。

そう言うアイテムだと実際に使用してたら
なんかうっすらかもしれないけど実感があったんです。

『indosole』
履いているとちょっと紹介したくなるようなヤツ


indosoleが日常にある
このサンダルを通して、環境問題などに意識が向く
そうして、ちょっと選択が変わる。
人は一瞬一瞬の選択の積み重ねで今があり未来がある。

このindosoleのサンダルであなたの選択に影響を与えたい
そして、豊でより良いに貢献できればと願っています。

糸久仁

p.s
エンターテイメント業界での仕事と掛け持ちで
最先端の映画に携わりつつ、ライフワークとして
indosoleもどんどん広めて行きたい。
日々その模索をしています。

indosoleに是非興味をもっていただけたらうれしいです。
https://indosole.jp/

p.p.s
選択の積み重ねが今の結果だと言う話について、もう少し話すと
意識して選択していることから
ほとんど意識していないで、
選択していることがある。

この一瞬一瞬に自分が理想とする選択が
できるるようになるには方法がある。
それは、潜在意識に働きかけることだそうです。

潜在意識に働きかけるのは、ちょっと難しい
何が難しいかというと
潜在意識が変わったかどうかを知るのが難しい。

だから、まずは
潜在意識を書き換える魔法!?について
知るよりは、出来る限り
選択を意識してみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?