見出し画像

夢をかなえる小さな習慣

ヨグマタ相川圭子

P43〜

私たちは普段、心を使って生きています。

心配したり、喜んだり、怒ったり、物を

欲しがったり、常に心を働かせて思考し、

行動しています。心は変化し落ち着かず、

平和がありません。ところが、ヒマラヤの教え

によって高次元の存在につながり、高次元の

エネルギーを育むと、やがて心のはたらきから

解放されます。それはマントラという聖なる

音のエネルギーにより、心が外れるからです。

『嫌だ』とか『悲しい』といったネガティブな

思いが消え、自分や他人を責めることもなくな

ります。肯定的な心になって、運命も変わって

行きます。マントラとは、ヒマラヤ聖者の

マスター(師匠)が授ける『聖なる音』の波動

です。仏教の真言に当たるものです。

それは授けるマスターと、授かる人しか知って

はならない言葉です。マントラはディクシャと

いう儀式で、悟りを開いたヒマラヤ聖者、

サマディマスター、シッダーマスターから、

根源に届くように授けられます。

同時にディクシャでは、高次元のエネルギーが

伝授され、宇宙の源と繋がる事が出来ます。

こうしてスピリチュアルな修行、つまり

内側への旅の準備が整うのです。

高次元の存在とつながり、信仰をもって、

守りをいただきながら、ヒマラヤ瞑想修行を

始めることが出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?