見出し画像

【本要約】結果を出し続ける人が夜やること

ただいまを言ってスイッチをオフにする
自分のスイッチを切って楽にさせること。
夜にオフの時間を意識して作り出す。

1日の決断を振り返る
決断したことをすぐに忘れてしまう。
モチベーションは決断した瞬間から右肩下がり。
決断したことの実行状況を振り返る。

鞄を空っぽにする
ゴミや過去の書類がたまっていく。
仕事道具のメンテナンス

うまくいかなかった日はリセットする
うまくいかなかったことも次の日に持ち越さない。
マイナスの感情はその日のうちにリセット。
解決策を想像しておく。
失敗を次の成功のきっかけにする。

人間関係の疲れを解消する
仕事と関係のない友達と会う。

今日出会った人に感謝する
感謝はポジティブ思考になる。
周りの支えがあるからこそ自分がいる。
周囲への敬意が生まれ人間関係がよりよくなる。

自分への接待をする
お風呂につかり
好きな音楽をきき
エステに行き
など自分を大切にすることは自己肯定感に繋がる。

1人の時間をつくる
集中力が上がる。
1人の時間がリラックスできる。
人といると疲れるのは役割を求められるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?