見出し画像

ご近所の椿の花

こんばんは、yuki.です。
(530日)

近くのお家に真っ赤な椿の花が
今見ごろを迎えています。

そのお家はおじいちゃんが
1人で暮らしていたんですが、
今は別の場所にいて空き家になっています。

庭木の手入れをされていたり、
時には植木屋さんを雇って木の剪定を
されていたり、
庭木を大切にされていました。

初夏には庭に咲いた大きな牡丹の花を
毎年お裾分けでいただいたのでした。

耳が遠くてなかなかお話しが
通じない時もあったけど、
満面の笑みで持ってきてくださった様子が
今でも思い出されます。

そこのお家のお花が咲くと
そのおじいちゃんのことをいつも思い出し
「お花咲いてますよ」と報告したい
気持ちになるのです。

それは叶わないけど、
素敵な庭木の花を見せてもらいながら
心の中で報告していこうと思います。

ではまた!

******************

今月も募集しています♪

企画を始めた経緯はこちら↓


******************

※ lab1092さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?