見出し画像

わたしの印象

こんばんは、yuki.です。
(395日)

わたしの印象について、
「yuki.さんって完璧かと思っていました。
 だけど、そうじゃないんですね」

こんなことを伝えてもらうのは、
これまで何人もいます。

完璧主義なところはあるけど、
おっちょこちょいで抜けが多いのが
実際のわたしです。

忘れ物も多く、
人との話に夢中になり
公共交通機関の荷物棚に荷物を忘れて
1時間後に気づいた、
なんてこともあります(笑)

伝えてもらった時に、
「守ってるわたしがまだまだいるな」と
人の言葉を借りて気づかせてもらいます。

自分はその時出しているつもりでも、
無難に傷つかないようにしていると
改めて自分の要素に気づくのです。

他にも「中身が大したことないとか
思われるんじゃないか」とか
そういうモヤモヤ、ヒヤッとする感じも
出てきます。

「こうあらねばならない」を自分に
かせすぎているのに気づかされます。

また、こうも伝えていただきました。

「完璧だと思っていたけど、
 抜けがあるのはギャップ萌え」

伝えてくれたのは
まだ10代の若い女の子なんですが、
ちょっと気恥ずかしい気持ちもありつつ
親近感を持ってもらえたのは
距離が近くなった感じがして
嬉しかったんですね。

弱みを見せていくことは悪いことじゃない。

変なプライドで守るのも癖だな。

1枚1枚取っ払っていこう。

そう思わせてもらえた時間でした。

ではまた!

※ chikori_88さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?