見出し画像

夏休みの思い出と母の味☆

こんばんは、yuki.です。
(946日)

母の料理の中で特に好きなのが、
焼き飯です。

中華のお店のように
お米がパラパラしていて黄金色!
みないなのでは全然ないのですが、
味付けや具の炒め具合が
絶妙なのです。

子どもの頃、夏休みのご飯は
大抵焼き飯でした。

子どもには出来る限り
手作りのご飯を食べさせたいという
母の愛情によって、
仕事の昼休みにわざわざ帰って来て
お昼ご飯を作ってくれていました。

今現在、自分が大人になって考えると
忙しい仕事の合間をぬって
そうしてくれていたことは
大変だっただろうと思いますし、
感謝しかないです。

子どもの頃の夏休みの記憶は
この焼き飯と母の愛情の印象が強いのです。

***

ここ数年、母はピーマンがやたらと好きになり、
ピーマンの焼き飯がたまに登場しますが
これがまた美味。

ピーマンは好きだけど
そんなに強い愛はなかったのですが、
この焼き飯のおかげでわたしのピーマン愛は
以前よりも強くなりました(笑)

みなさんの好きな母の味はなんですか?

よかったらコメント欄で教えてくださいね♪

※shirousbarさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?