見出し画像

うちのオカメインコ☆

こんばんは、yuki.です。
(797日)

このnoteにも何度か登場していますが、
うちにはオカメインコが2羽います。

1羽はノーマルでグレーの
ごく一般的なカラーの子。

もう1羽はルチノーといって
レモンイエローのカラーの子。

オカメインコのノーマルは
レモンイエローと思っている方もいるかも
しれないのですが、
ノーマルはグレーなんですね。

2羽は性格も全然違って
グレーの子は自立していて
ひとり遊びが好き。

一方でルチノーの子は
寂しがり屋で人にベッタリタイプ。

たまに寝ていると横に来て
顔にすり寄るようにピトッと
くっついてくる時があり、
そのまま寝てしまいます。

飼い主バカですが(笑)
その様子が可愛すぎて
そんな時間がとっても幸せで癒されます。

2羽とも15年、13年と
長く生きてくれていて、
段々と高齢者になってきています。

元気でまだまだ長生きしてほしいですし、
一緒にいる時間を大切に過ごしたいと
日々思っています。

ではまた!

※ momoro66さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?