見出し画像

最近変わってきたこと☆

こんばんは、yuki.です。
(716日)

最近感じたわたしの変化があります。

これまでは自分のやりたい事を見つけるとか
キャリアを積むこととか
そういった価値観がとても強かったように
思います。

ある意味、
「何者かにならなければ」
という"期待"や"焦り"が
両方とも混雑したような状態だったと
感じています。

自分の価値を外側から
たくさんつけようとしていたんだと
今では思うのです。

ただ、冒頭にも書いたように
今まで手放せなかったそう価値観が
変わってきていて、
「生活を大切にしたい」
「家庭(家族)を大切にする
 生き方がしていきたい」
と思うようになってきた。

これまで、「自分、自分」と
自分の生き方にばかりフォーカスしていたのが、
周りも自分も大切にできる生き方とか
育んでいくことを優先したいと
思えているのです。

手放せなかったことが
変わってきているのに
わたし自身も驚いています。

ですが、何かそれが肩肘張らず
心地良いのです♪

今日はこの辺りで。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?