見出し画像

牛蒡のかき揚げ☆

こんばんは、yuki.です。
(837日)

今日の晩御飯はわたしが担当の日で、
作ったのは牛蒡のかき揚げでした。

以前、料理教室をしている方に
「炭酸水を入れるとサクッと揚がるよ」と
教えていただいたことがあり、
それを思い出して作ったのでした。

衣は天ぷら粉は使わずに
小麦粉、片栗粉を1:1でボールに入れて
炭酸水で割ります。

牛蒡は水気を軽く拭き取って
小麦粉を軽くつけておくと
衣が絡みやすいと母から教えてもらい
それも実践しました。

衣は薄づきにして真ん中を
厚くしないようにするとグーでした!

いろんな人の知恵のおかげで
サックサクのかき揚げが出来ました。

揚げたてのかき揚げ

牛蒡2本分使いましたが、
家族みんなで平らげてしまいました(笑)

何気にヒット商品になりそうなので、
またちょくちょく作りたいなと思っています。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?