茄子が美味しい季節ですね☆

こんばんは、yuki.です。
(712日)

茄子が美味しくなる夏から秋にかけては
いろんな茄子の料理が食べられるのが
1つ楽しみです。

今日は夕方になっても暑く
さっぱりしたものが食べたくなり
焼き茄子を作りました。

(写真撮り忘れましたー笑)

うちの焼き茄子のタレは
すりごまに砂糖やお酢、醤油を混ぜて作った
さっぱり系のもの。

最近、すりごまではなく
普通のごまをわざわざ煎って使うのが
母のブームで、
わたしもそれに合わせています。

自分で煎ると香りが違います。

茄子を焼くのは少し時間がかかって
手間がかかりますが、
この時期にいただかない手はないくらい
好きなんですね。

家族も食べてくれてよかった♪

ではまた!

※ happy_whale304さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?