見出し画像

"怖い"を超えるのは実践しかない☆

こんばんは、yuki.です。
(927日)

職場では看護師の仕事をするだけでなく、
小さい医療機関がゆえに
業務内容も多岐にわたっています。

以前勤めていた一般企業でも
中小企業のためにオールラウンダーだったのを
思い出しました(笑)

基本的にマイペースだったし
1度にいろいろ出来ずに
1つのことを集中してやるタイプが
元々持っている気質だったのですが、
仕事ではそうも言ってられず。

今でこそいろんなことを
同時並行して出来るようになりましたが、
それは間違いなく仕事に育ててもらった
と思っています。

そして、今現在も新しい業務を覚えるのに
1度や2度程度見学させてもらった後には
「実際にやってみよう」と
結構無茶振りな感じでさせてもらっています(笑)

で、やってみると
出来る時もあるんですが、
「分からない」「上手くいかない」と
まぁいろいろ壁にぶち当たります。

だけど、本ばかり読んだり
知識を入れるだけではやっぱり
頭の理解だけで使えないんです。

経験値がほぼないことをやると
漏れなく怖さが押し寄せてきますが、
失敗しながら、試行錯誤しながらでないと
力がつかないなぁと実感します。

毎日が怖いを超えるチャレンジをして、
やっぱり怖いけど楽しいです。

毎日、周りの方々や仕事に
育てていただいている日々に感謝して
自分を更新していきたいです。

ではまた!

※shinsukesugieさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?