見出し画像

お風呂に入れて☆

こんばんは、yuki.です。
(882日)

今日は姉と一緒に赤ちゃんの
お風呂を入れるのを手伝いました。

お風呂に入るのはとっても好きなよう。

今まで泣いていても"ピタッ"っと
泣き止みます(笑)

お湯に浸かると
ご満悦な様子でした。

お湯に慣らしたら
その後、顔から拭き洗いしていきます。

学校で教わっていたのもあり
手順は大体把握していましたが、
その時練習したのは
人形相手。

今日は姉に持ってもらい
わたしが洗う係で、
自分だけで赤ちゃんを持っているのは
背中の時だけでしたが、
片手だけで抱えながら洗うのは
なかなか大変でした。

思わずじゃぼんとお湯に滑らせて
しまいそうで怖かったです(笑)

お風呂に入れながら
ご満悦な様子を見て
こちらも嬉しくなったし
可愛いかったし
楽しかったです。

両親とわたし達姉妹を
お風呂に入れていた時の話になり、
聞くと薪でお風呂を沸かしていたし
お風呂が深かったために
大変だったと話していました。

そんな話しを聞いて、
愛情を持って育ててくれたことを
改めて感じてじんわりと温かい気持ちと
感謝の気持ちがわいてきたのでした。

姉と赤ちゃんはもう少し
実家にいてくれるので、
手伝える時にはお風呂に入れるのを
してあげたいなぁと思います。

ではまた!

※ sayakamoriさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?