見出し画像

『ヒリヒリする心』

こんばんは、yuki.です。
(226日)

今日は思いつきで
詩を書いてみようと思います。

***

『ヒリヒリする心』

ヒリヒリする心は、

人を近寄らせないように遠ざける。

ヒリヒリする心は、

自分の内に篭りたがる。

ヒリヒリする心は、

希望を見失いかける。

ヒリヒリする心は、

もう傷つかないように

自分の感情さえも閉じて分からなくする。

ただ。

ヒリヒリする心を認めて

ヒリヒリする心を包んで温めて

ぎゅーっとすると、

すこーしずつ

ヒリヒリが治まる。

ヒリヒリの心を抱えていても

誰かのために何かをしていると

いつのまにかヒリヒリがなくなっている。

不思議と。

みんな抱えたヒリヒリに

自分のペースで向き合えばいい。

そうして、

ヒリヒリが癒やされた経験は

誰かのヒリヒリを癒す温かさになる。

***

ではまた!

※ nodakaoriさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?