転じる力☆

こんばんは、yuki.です。
(808日)

今日は友人との話から
出てきた言葉。

何か不都合なことが目の前に起きた時に
それを転じる力を身につけることが
大切ということです。

同じ事実があっても
それを乗り越えていく人もいれば
そうではなくトラウマとして残り
潰れてしまう人がいます。

その違いは何か?と考えた時に、
転じる力ではないかと思います。

苦しくてもそこに止まらずに乗り越えられれば、
逆に強みに変えていける。

その過程では、
誰よりも自分自身を信じてあげる心や
励ましの声かけが必要ですね。

これまでの人生が嫌なら
自分は1回死んでしまったことにして
新たなスタートを切れば良い。

そう感じています。

ではまた!

※ kotoris_logさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?