見出し画像

イメトレは侮れない☆

こんばんは、yuki.です。
(303日)

イメージトレーニングの効果について
今日は書いてみようと思います。

最近、学んでいることで
制限時間を設けて行うものがあって、
イメージトレーニングをする前と
した後で時間を計ってみました。

すると、イメージトレーニングを行う前と後では、
7分近く時間を短縮できたのです。

イメージングすることで、
無駄な動きを出来るだけなくして
スムーズに行うことが可能になりました。

実質的に練習する時間がなく、
ほとんどが流れをおさらいすることと
イメージトレーニングすることしかせずに
これだけスムーズに行うことが出来たのです。

そう考えると、
なりたい自分や在りたい在り方も
イメージトレーニングすることで
行いやすくなるはずですね。

イメージから先取りして
行動に繋げていく。

イメージトレーニングが苦手でも、
これも少しずつ具体的にして
練習を積み重ねていけば
段々と出来るようになっていきます。

なりたいわたしに向けて、
楽しみながらやっていきたいですね☆

ではまた!

※ rupikorupikoさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?