見出し画像

自然豊かな場所☆

こんばんは、yuki.です。
(718日)

秋の夜長に虫の声が響いています。

虫の声を聞きながら眠れる環境にいることは
とっても豊かだなぁと思います。

いつかの時に姉から、
「yuki.は都会にいるよりも
 自然が近くにある場所にいる方が
 合っていると思うよ」と
言ってもらったことがありました。

本当にその通りで、
都会の空間にいると
定期的に緑がたくさんある公園や山、
きれいな海に行きたくなっていました。

自然が近くにあると落ち着くし、
わたしの中が整うのです。

逆に都会や街中にいると
ザワザワ、ガチャガチャした感じや
ある種の気を張った硬さや鋭さ
みたいなのを余計にくっつけていた
気がしています。

都会は都会で好きな場所も
たくさんあるのですが、
環境に影響されやすいんでしょう。

住むなら自然豊かな場所がいい。

そんなふうに思っています。

今日も虫の声を聞きながら寝ます。

ではまた!

※ soejiさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?