見出し画像

身の回りの物を大切に扱う☆

こんばんは、yuki.です。
(699日)

最近、お盆休みを利用して
ずっと洗いたかった靴を
やっと洗えました。

真っ白なスニーカーなので
汚れが目立つので、
早く洗いたいと思っていたのです。

友人に良く汚れが落ちる洗剤を
教えてもらって、
つけ洗いしたところ
かなりきれいに落とすことが
出来ました。

そうして自分で丁寧に洗って
物を大切に扱うことは
何だかとても嬉しいし
心地良いなぁて感じるのです。

眺めるたびに嬉しくなり、
履くたびに良い気分になります。

物を大切にすることを通じて
丁寧に生活することを実践出来ていることが
とても心地良い。

あとは物の扱い方が自分や人への
扱い方とイコールになると
心理学か何かで聞いたことがあります。

なので、それが実践出来ることが
嬉しいのかもしれません。

身の回りの物をさらに大切に
扱っていきたいと思った出来事でした。

ではまた!

※ doyatsueさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?