見出し画像

過去を振り返って気づいて確定する☆

こんばんは、yuki.です。
(445日)

「これまでのわたしだったら
 こんなことはしなかったし、
 避けてきていたな」

そんなことを感じることはないでしょうか?

ほんの些細なこと。

わたしで言えば、
随分前はたくさんの人が場に集まるような
そんな時間や場所が苦手で避けていたなぁ
と思います。

社会人なりたての頃は、
人見知りで人が怖いと思っていた時期も
ありました(笑)

人混みはいまだに好きなわけではないけど
人に対する思いがいつの間にほぐれて、
新たな出会いや知り合いとの交流も
楽しめるようになったなぁと思うのです。

「比べるなら過去の自分と」とは
よく言ったものですが、
この年末の振り返りとともに
過去の自分も一緒に振り返って
たとえ他人からは分からない成長であっても
自分で認めて確定していく時間を
確保するのも良いですね♪

ではまた!

******************

現在、お話をお聴きする企画に
取り組んでいます。

ご興味ある方はメッセージを
お待ちしています♪

******************

※ mikitanishi3さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?