それはどこから出てる?

こんばんは、yuki.です。
(183日)

人は目の前の人の言動に
左右されることが多々あるけれども、
相手のどこからそれらが出ているのか
慮ることが出来たら理解することが出来ると
思う今日この頃です。

嫌味を言ってきた人がいたら、
それは相手の劣等感や
自分の立ち位置が揺らぐ恐れから
来ているかもしれない。

話したいことがあって
相手が軽くあしらってきたら、
余裕がなかったり
向き合うことへの恐れがあるかもしれない。

一方的に判断するのは危険だけど、
相手の背景を慮るのは
相手を思いやることにも繋がるし、
自分自身も変に落ち込んだり
ネガティヴに飲み込まれないと思います。

わたし自身もまだまだで
相手のどこから出ているのか
瞬時に分からないことが多いですが、
相手を理解する気持ちを大切に
していきたいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?