見出し画像

「許し」と「身体の緩み」☆

こんばんは、yuki.です。
(780日)

以前より少しずつ自分を許そうと
意識しているし、
実際に出来てきている感覚があります。

その効果かなと感じたことがありました。

わたしは歌うことが好きなんですが、
以前はもう少し喉に力が入っていた
感じがあったんですね。

だから運転しながら車内で小一時間歌った後は
喉がガラガラになっていました。

それが最近では、
歌っていても前より
喉に力が入らなくなっている感覚があって、
身体の緩みを感じました。

感覚的に
「あ、前より身体が緩んで
 変な力が入っていないんだなぁ」と
気づいたのでした。

わたし個人的な感覚なので
正確かどうかは分からないのですが、
自分を許すプロセスにおいて
心が緩んだことで身体が緩んだんだと
感じたのです。

意外なところで
許す効果について発見があったのでした(笑)

ではまた!

※ tsumu122さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?