今日から

こんばんは!はじめまして!

日々感じたことや気づきを文字に残したい、
自分の気づきが誰かの心に少しでも残れば、
と思ってnoteを始めました。

こうやってたくさんの人が見れる場所に、自分の思いを綴るのは初めてのことです。

私にとってはチャレンジの一つ。
拙い文章だと思いますが、
大きな心で読んでいただけたら嬉しいです。

*******************

「何のために?」

今日、仲間とzoomで話していた時のこと。

私の話しを聞いていた彼女から、
「それは何のためなのかが聞いてみたい」
と質問がありました。

よくよく自分の心に聞いてみると、昔に作った価値観に縛られていて本当に欲しかったものは別のところにあることに気づきました。

何かを始める時に
「何のために?」を自分に丁寧に質問してみる。

自分の求めていたことと繋がることで、
やる意味が明確になりエネルギーも湧いてきます。

逆に、方法が目的化すると自分の奥底とはかけ離れていくので違和感が生じたり、ゴールを見失うことにもなりますよね。

今日の仲間の質問に感謝しながら、
私自身も「何のために?」を大切に
取り組みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?