見出し画像

朝の出来事☆

こんばんは、yuki.です。
(812日)

今日の朝、職場の外掃除の当番で
落ち葉を集めていた時のこと。

向こうの方から70代くらいの女性が
自転車に乗って通りかかられました。

わたしが
「おはようございます」
と挨拶すると、
「おはようございます。
 大変ですね。」
と笑顔で返ってきました。

わたしは微笑んで会話は終わったのですが、
今日1日頑張れるパワーをいただいた
気持ちになれました。

笑顔1つ、言葉がけ1つで
相手の心を穏やかにしたり
勇気づけることができる。

そういう小さな事から
与える人になっていける。

改めてそのことを実感しました。

ではまた!

※ fuwary1112さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?