見出し画像

子どもや周りだけでなく自分にも☆

こんばんは、yuki.です。
(493日)

大寒はもう過ぎたのに、
まだまだ寒の戻りがあるような日が
続いていますね。

みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。

***

先日、こんな記事を書きました。

今日、ある方とお話しをする中で、
正しい、正しくないを基準にして
コントロールすることは
何も周りの人に対してだけでなく、
自分に対しても言えることだなぁと
気づいたのでした。

人に対してその人が感じていることを
そのまま受け止めてあげるように、
自分に対してもジャッジせずに
どのようであっても
「そう感じているんだね」
そのまま受け止めてあげること。

そうやって気持ちを聞いて
受け止めてあげることが
自己尊重だなぁと思うのです。

今までやってこなかった場合は、
時間はかかるかもしれない。

でも、ここから自分を取り戻していくことの
スタートですね♪

ではまた!

※chikori_88さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?