見出し画像

探し続けていれば☆

こんばんは、yuki.です。
(772日)

突然ですが、
最近無くしたものがありました。

それは集金用の封筒なのですが、
受け取った記憶はあるけど
"ながら"受け取ってしまっていたんですね。

だから、受け取りつつ意識は
封筒にはないわけです。

それが必要になり探せど探せどない(汗)!

「確か受け取ったはずだけど、、、」

こんな時に"ながら"で受け取ってしまったり、
いつもの場所にしまわなかった自分を
悔いたのでした。

ですが、悔いたところで封筒は出て来ないので、
気を取り直してまた一から思い当たるところ
全て探した訳です。

「こっちもない、ここにもない」

やっぱりどこかに落としてしまったかと
思った矢先に、
用紙の間に挟まっているところを発見!

安堵したのと同時にこれは
何か伝えてくれていると
勝手に感じたことがあります。

それは、
「探し続けていれば必ず見つかる」

それはモノだけではなく、
「自分がどう生きたいか?」や、
「何を人生で実現させたいか?」など
一見壮大だけど、
人であれば誰にでも大切な問いに
すぐに答えられないかもしれない。

ですが、探し続けていれば
必ず見つかる。

そう強く感じ取りました。
(思い込みかもしれませんが、
大事だと思うのです!)

今日の出来事で感じたことでした。

ではまた!

※ soundsuferさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?