見出し画像

やることを丁寧に、気持ちを込めて☆

こんばんは、yuki.です。
(983日)

今日の午後はゆっくりと
お茶する時間を久しぶりに作りました。

夏みかんピールとくるみのケーキ
&
アイスカプチーノ(シナモン)

夏といえば、
行きつけのカフェで
お気に入りのアイスカプチーノを
いただくことが
わたしの楽しみになっています。

変わらない美味しさで
ゆっくりと味わうことで
幸せに満たされました。

今日は夕食の当番で、
何を作ろうかと思った時に
豆腐ハンバーグが思いつき
大豆ミートやひじきを入れて
タンパク質やミネラル、食物繊維も入った
栄養満点のハンバーグにしてみました。

最近、同じレシピを
作りがちになっていて
どこかで手を抜いてしまっていたことに
気づきました。

なので、いつもと違うメニューにして
気持ちを込めて作るのを意識したのでした。

家族も喜んでくれて
気持ちはやっぱり伝わるなぁと
思います。

日々の暮らしを丁寧に。

基本的なことだけど、
改めて大切にしたいと感じた今日です。

ではまた!

※mikitanishi3さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?