見出し画像

チャレンジ-お願いをする-☆

こんばんは、yuki.です。
(418日)

今日は一つのチャレンジをしました。

「人にお願いをする」ということです。

「内心嫌がられるんじゃないか?」とか、
「相手はどう思うんだろう?」とか、
頼んだことで嫌な思いをした経験があり、
「それなら言わないでおこう」としてきた
わたしがこれまでたくさんいました。

ですが、今日は物理的に自分ですることが
難しかったこともあり、
「ここはチャレンジだ!」と
気持ちを切り替えてトライしました。

結果的に、快く
引き受けてもらったのでした。

同僚に感謝の気持ちです!

今回思ったことは、
あえて人にお願いすることは
勇気をもたないとなかなかできないこと。

勇気を出していくことで、
周りの人との関係性も一歩
深まった感覚があります。

そして、お互いにお願いしやすい雰囲気や
関係性を作っておくことも
毎日のチャレンジだなぁと思うのです。
(お願いすることが目的ではなく。)

今日出来たことは
自分の自信にもなりますね。

日々小さな事こそ丁寧に
時には勇気を出して
チャレンジしていきたいです。

ではまた!

*sinkeylowさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

*********

〈お知らせ〉
今月限定であなたのお話を聴かせていただく
チャレンジをしています。

気になられた方はご連絡ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?