見出し画像

自分を変えたい、自分磨きをしたいなら☆

こんばんは、yuki.です。
(441日)

今日は満月ですね♪
今年最後の満月とのことでした。

***

人を受け入れることは、
人間関係の中で大事な要素。

ですが、その前に自分と向き合って
わたしのいろんな要素や傾向を知って
受け入れていくことが先なんだと
最近、また感じています。

自分が見ないようにしたり
受け入れたくない要素や傾向があれば、
そういう人を受け入れられないのは
当然ですね。

そうして向き合って受け入れた分だけ
人としての器も広がっていくのかも
しれません。

変わりたいとか自分磨きしたいとか
外に求めてしまいがちですが、
自分の内側を掘り起こしたり
整えていくことで作り上げられていく。

上手く言葉に出来ないですが、
この至ってシンプルなメカニズムは
不思議なようで面白いと思っています。

以前にある方から
伝えていただいたことを思い出して
ここ数年を振り返って感じたことです。

ではまた!

******************

現在、対話のチャレンジを企画しています。

あなたのお話もぜひお聴かせください♪

******************

※ nyakopanさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?