見出し画像

何でも自分でやろうとしてきていた☆

こんばんは、yuki.です。
(449日)

「あの人みたいに自分で出来ることは
 自分で出来るようになりたいし、
 そうなれない自分は悔しいしダメだ」

「出来ないとその場にいる価値がない」

いつの頃からか、
いつもそうやってきた。

そんなわたしがいたんだ、
ということに今日気づかせてもらいました。

人に頼れない、お願いできないわたしがいて
だからガチガチに厳しくなったり
許せなくなってしまっていたんだなぁと。

今思えばダメな自分、出来ない自分を
許せないから、こんなわたしを見せたら
人に引かれてしまうと、
無意識に思っていたんだと思います。

ダメな自分、出来ない自分をまず許す。

それを人に見せてみる、頼ってみる。

そんなチャレンジが
新しい自分を切り開き、
周りの人との関係性を変えていく
鍵を握っていると感じています。

認めて、許して、緩めながら
チャレンジしていきます。

ではまた!

******************

現在、お話を聴かせていただく企画に
取り組んでいます。

「誰かに聴いてほしい」
「内側の気持ちを出したい」

そのお気持ちにお応え致します。

ご興味ある方はメッセージを
お待ちしています♪

******************

※ syuheiinoueさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?