見出し画像

いつもと違う装いで

こんばんは、yuki.です。
(224日)

今日は訳あって久しぶりに
膝丈のワンピースを着ました。

「この丈のものを着るのいつぶりだろう?」
と、慣れない着心地にドギマギしました。

ここ4、5年はロング丈のスカートや
ワンピースを着ることが好きで
そればかり着ていたんですね。

安心感もありますし。

ですが、久しぶりにいつもより
短めの丈のワンピースを着てみて
「あ、自分で制限かけてたな」って
思ったんです。

「もう、この歳で膝丈のスカートは
 アウトじゃないか」

丈だけでなく色やデザインについても同じ。

「この歳で鮮やかな色は似合わない」
「こんなデザインは派手すぎて
 わたしには、、、」

こんな感じで。

でも、本当は楽しむことができるファッションも自分が勝手に作った思い込みや制限、
周りの目を気にすることで
"無難に""着れたらいい"と
一気に面白みがなくなります。

日々の生活に彩りを加えたり
毎日ウキウキした気持ちになるアイテムとして
ファッションを楽しむ。

決して高価なものでなくても
ブローチをつけてみたり、
マスクの下にいつもと違う口紅をつけたり、
自分にはちょっぴり派手かな?と感じる服を
着てみたり。

そういったことは、
新しい自分に出会えたり
ウキウキした気持ちを運んできてくれると
感じるのです。

ではまた!

※ colormosaicさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?